2008年10月28日

極上大間産本マグロ


DSCF1314.JPG

大間産!その違いがはっきりとわかります。

大間産の本まぐろは包丁でおろすと、じわっとにじみ出てくるぐらい脂が多いんです。
脂が多いと聞くと、くどかったりベタベタするイメージがあるかもしれませんが、この本まぐろは違います!
脂がとても甘く、後味もさっぱりです。大間のマグロは、「クロマグロ」。別名「ホンマグロ」とも言われ、マグロの中では最も大型の種類。また価格も高く、平成13年の築地市場初セリでは、202キロのマグロに2,020万の史上最高値がついた。まさに黒いダイヤ。新地で食べると5倍はするだろうその値段に感動すること間違いなしです!
DSCF1291.JPG
まぐろの鉄人
posted by ジェダイの棋士 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

まぐろ専門店鉄人28号出陣

南堀江と九条の新ナニワ筋の少し向こうに新店OPEN!
まぐろ料理専門店鉄人!

みんなよろしく!!

漁港直なので鮮度に自信あり。

本まぐろ解体SHOWなど企画中!

裏メニュー多数あり。

毎日がわくわく!!
とりあえず旨いもん用意して待ってます!

10日〜13日は生ビール 100円!!

問いあわせ殺到なので予約よろしくおねがいします!

まぐろの鉄人
大阪市西区南堀江4ー31−21
06-6535-0567
期間中は営業時間23時ラストオーダーで24時までです。

応援よろしくお願いします!
posted by ジェダイの棋士 at 03:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

マグロ格闘中



マグロは旨い。
本当に旨い。

寿司屋からマグロが無くなるともはや寿司とは言わない!
10月10日マグロの日!
美味しいマグロを日々探索中。

乞うご期待下さい。
posted by ジェダイの棋士 at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

八重かつ

新世界の中心でおっちゃんが叫ぶ!
大阪新世界にある、串カツを紹介。
B級グルメなディープな街。

近くの映画館で上映されているのはいつも「ミナミの帝王」

昔はへんなおっちゃん(すいません)しかいなかった街ですが、、、
最近は若い女性も多くなってきた街♪

10年前ならデートで新世界なんか絶対チョイスしなかったのに最近はカップルも多い街。
作業服専門店がやけに多い街。

公道を占拠してカラオケ屋台をやってた所。
おっちゃんが市役所相手に叫んでた所。

スマートボールなるパチンコみたいなギャンブルがある街。
25球100円。景品はタバコか都こんぶ。
121499_134.jpg
大阪の潰れた花屋敷フェスティバルゲート。

オッちゃんが多い将棋屋さん。
眺めてるだけのおっちゃんの多い将棋屋さん。

パリのエッフェル塔まねてつくられた通天閣。コスト当時97000円
paris7.jpg
p5L.jpg

足の裏をくすぐるって笑ったら願いが叶うビリケンさん。
(笑ってるように見えたらいいらしいです。)

最近忠犬ハチ公とトレードされて渋谷にいたビリケンさん。
(ビリケンさんには「THE GDO OF THINGS AS THEY OUGHT TO BE」と書いてあり、「自然体を善とする神」という)

安居神社の「真田幸村戦死跡碑」。1615年(元和元年)大阪夏の陣のとき、徳川家康の本陣を急襲、戦い利あらずついにここで戦死したといわれています。

まさにニューワールド。

新世界有名店は色々ありますが今日は「八重勝」
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/31.420&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/38/46.336&size=600,600

27000217_878_1.jpg
座席はカウンターのみの33席
24種類もの串揚げがカウンターで味わえます。どのネタも自家製のソースとの相性抜群のオリジナルの串。山芋が入った衣は油ぎれがよくサクッとした食感。もちろんソース2度づけ厳禁。
のれんは季節によって変わります。

まあ一回は食べてください。
see you next...
posted by ジェダイの棋士 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

BigJoe

BIGJOE

9000010893-CF4.jpg
元九重部屋の力士、若の富士さんが経営しているステーキハウスです。元力士の社長のが看板になっててで,BigJoeは,アメリカ行った時の社長のニックネームだとか、
ガッツリお肉が食べたい人にはお勧め。
ファミレスな感じですがいつも店の前のベンチには待ってる人がいっぱい!
インテリアはファミレス見たいな殺風景ではなくアメリカ、時代は1960年代の中西部を、大阪によみがえらせた感じ。
店内には全国でも例のないガラス張りの調理コーナーがありチャコールブロイラーで、生肉が焼き上がる様子が手に取るように解かります。ハンバーグやステーキはそこで炭火焼きに。

ここのハンバーグステーキは一般のハンバーグとはひと味違います。
牛100%で焼き加減はミディアム。とてもジューシー。

初めてに食べる人はみんなびっくりします。中が半生状態なんです。赤い部分がかなり残ってるんですけど、焼き方はミディアムでそのまま食べると荒引きされた肉が口の中で弾けます。炭焼きで旨みを凝縮し、ナイフを入れると肉汁がじゅわ〜って。
大きさは180g(¥920)〜500g(¥2,700)と選べます。
一緒に出てくる、オニオンスープ、サラダ、付け合わせの人参、ジャガイモ
全てがバランス旨いです。
高校の時から良くいっていて10年プレーヤーです。
かなりマイウー
g2003090408tv.jpg
いろんな人といったけど全員(今まで30人位)旨いといいます。
bigjoe-thumb.jpg
無難に肉を食べたい時頼むのは、テンダーロインステーキ。 170g(¥2,000)〜300g(¥3,700)。
ヒレ肉は厚みがあり軟らかく、ステーキソースが絶品。
炭火焼きで、ジューシーでやわらかいです。

書いてたらお腹空いてきました。

お子さまランチ(¥850)も、あるので家族でも楽しめます。プレートにハンバーグ、海老フライ、ハッシュポテト、サラダ、ライス、プリンがのってます。

店を出る頃にはお腹一杯の満腹感と生きてて良かった幸福感を味わえます。w

裏に味喰笑(びっぐじょう)というちゃんこ屋さんもあり。そこも絶品。

手ごろに食べるには日替わりランチ(¥850)がお勧め。ライスかパン・ドリンクつき。
メインはだいたいがお肉。ボリュームたっぷり。
数量限定で、品切れになったらお終いです。
ランチでは年中毎日違うメニューが味わえます。



BIGJOE藤井寺店
〒5830014 
大阪府 藤井寺市 野中2-66
平11:00-14:00.17:00-23:00.日11:00-23:00
TEL: 0729-39-1700
http://www.fujibigjoe.co.jp/
↑HP(日替わりランチメニューチェック)(地図)

HPの音楽がパソコンに重いです。w

電車でいくとマニアックな場所なので車で羽曳野警察署目指していったら分かりやすいです。
富田林にも店舗があります。
少々値段が張りますがそれでも大阪でこの価格で(高級店ではありません)これだけの物を食わす店はありません。
カントリーな音楽聞きながらがっつりいっちゃって下さい。
SEE YOU NEXT...
posted by ジェダイの棋士 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

たかちゃん

生野区の韓国料理を紹介!

お店の名前はたかちゃん!!

060310_2230~01.jpg


たかちゃんのテールスープ定食800円

突き出しナムル
DSCF1182.JPG

テールスープ
DSCF1183.JPG

とろとろに煮込まれたテールが深旨い!
南巽の名店です。

女性は肌がきれいになります!!!
posted by ジェダイの棋士 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ブックマーク

今一番お気に入りの金太郎に友達3人で食べに行ってきました♪
 場所は堺市でちょっとお店はわかりにくい場所にありますが遠くからでも車で探して行く価値は十分あります!
隠れ家的なお店『金太郎』入口の高さが低くお店も良い雰囲気です☆

まずはつき出し、どれを食べても美味しいです☆
7301.jpg

そしてブリ&カツオの刺身→言葉になりません!!トロけます!!
7305.jpg
そして河内地鶏の刺身→新鮮で美味しい☆
730420(2).jpg
そして今回のメインデッシュ★伊勢海老三昧しかもかなりリーズナブル
まずは刺身まだ動いています
7302.jpg

そしてお鍋
7303.jpg

間違いないです
7304.jpg
〆の雑炊は伊勢海老のダシが最高です.
7307.jpg

本当に新鮮&美味しい!音楽もいいかんじ!また行きます


ここは今一番ブックマークなお店です。
新和風活魚料理 金太郎
大阪府堺市堺区戎島町2−30
ターミナルマンション1F

TEL072−227−9777

営業時間 ランチ 12時〜14時30分(要予約になりました!)
      夜  18時〜0時(ラストオーダー)
定休日  日曜日
posted by ジェダイの棋士 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

酔牛亭

小路の絶品酔牛亭。
手羽がメインだけど酔牛亭。
店内はアメリカンで良い感じ。

サラダはてんこもり
DSCF1055.JPG
フライドポテトも少し変わっていて旨い
DSCF1053.JPG
ダントツで旨いのが
名物手羽
DSCF1056.JPG
雛鳥手羽唐揚げ \450

素材は兵庫県豊橋産 ひな鳥の手羽を使用しております。
生姜を効かせた衣を薄くからめてカラリと揚げ、天然塩と山椒で仕上げます。こってりジューシーな手羽中、あっさりクリスピーな手羽元の絶妙なバランス。
ビール党絶賛、やみつきになる一品です。

ワイン
DSCF1057.JPG
DSCF1049.JPG
DSCF1048.JPG
歴史に磨かれたメニューは、種類こそ少ないもののハズレなしの逸品揃い。
あ!全席禁煙なんで!

レストラン酔牛亭(すいぎゅうてい)

〒577-0801大阪府東大阪市小阪1-4-24
06-6788-1981
17:00〜22:00(L.O.21:40)
定休日月曜日
http://www.suigyutei.com/
posted by ジェダイの棋士 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

なんどき屋

お客さんに紹介してもらったお店。凄いです。

この店にメニューはありません。

料金2300円でコースのようにどんどん出てくる。
しかもお酒飲み放題。

もちろんお店は満席


まずは刺身盛り人数分
DSCF1033.JPG


鯛とソーメン
DSCF1035.JPG

鯛です鯛。

貝柱と海老のかき揚と出し巻き玉子前のお客さんはとんかつでした。
DSCF1037.JPG

続いて鍋。前のお客さんはハモのしゃぶしゃぶ。僕らはチゲ鍋。カニがでたりすっぽんがでたり。日によって違うみたい。
DSCF1039.JPG
刺身で食べれるたこが入ってます。
DSCF1043.JPG
味はめちゃ旨い。

でしめはカレーライス
DSCF1044.JPG
あっさり系で旨い。

僕は車なのでウーロン茶を友達は5〜8杯ずつ飲んでお会計2300円。
食べ物も飲み物も込みです。やすお飲み代だけでプラス。こんなお店が近くにあると周りの飲食店泣かせです。たぶん儲け度外視でやってる模様です。でもおっちゃん良い笑顔してた。大阪の飲食店の中でコストパフォーマンス賞一位です。
満席なので行くには予約が必要。

なんどき屋
大阪市生野区小路1−5−15
06−6757−8401
posted by ジェダイの棋士 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

心刺し

こころ刺身.jpg

とても美味しい
たまにしか無い非売品

全く臭みが無い絶品です。
生レバーと砂ずりの中間の食感

萬樹亭にて。
posted by ジェダイの棋士 at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

富士登山二日目

AM0時、酸素が少し足りないせいかこめかみの所がずきずきと痛いので酸素ボンベを空け補給。メンバー2人が高山病になりかけていた。
岩場にこしかけ空を見上げると今まで見たことのないような星空が広がっている。沖縄で見た空より海外で見た空より上空3000Mの雲の上で見る夜空は美しい。この日はラッキーな事に予定がペルセウス座流星群と重なり数え切れないほど流れ星を見ました。3000m雲の上から見るペルセウス座流星群圧倒でした。
人生立ち止まって初めて気づく景色もあるもんだ。
DSCF0931.JPG

山のふもとからはヘッドライトをつけた人が列になってとてもきれい。
気分が少しましになったので気合で8合目に到達。
ここからは一人で昇ることに。八合目からはいきなり大渋滞
4つのルートから昇ることができ合流地点のようだ。

一人で昇ると違った感覚に陥る。
何のために昇っているのだろう。
1歩1歩が凄く重い。
1歩ではあまり景色は変わらないが100歩では別の世界。


最初はゴールが見えないが一歩進めば確実にゴールに近づく。
AM4:00 9合目に到着 後30分すればご来光だ。ここではトイレだけすませて出発
東の空の地平線が少し明るくなってきた。
寒色と暖色のコントラストがすごく神秘的。
太陽が神とたたえられているありがたみが分かる。
DSCF0945.JPG

偉大な一日のはじまりだ。
DSCF0957.JPG


AM4:30ご来光
DSCF0971.JPG


DSCF0978.JPG

DSCF0974.JPG

DSCF0982.JPG
皆この一瞬の感動を味わうために昇ってきたのだろう。
今までの疲れが吹っ飛ぶような感動。

感動のご来光と記念撮影後頂上までほんの後少し。
太陽に力をもらい出発
DSCF0979.JPG
頭の中のIpodで2001年宇宙の旅のテーマが流れる。
DSCF0988.JPG
ゴールが見えた。後少し。
今まで頭が痛かったのが吹っ飛びなんとか登頂。

やればできるもんだ。

噴火口が凄く深く怖い。足がふらふらなので覗き込むことができず仲良くなったカップルと達成感に浸る。
頂上で金剛杖に焼印を押してもらいました。頂上はさすが札幌一番みそらーめんが800円してます。でもこの道のりを納品に来たんなら納得

DSCF0992.JPG
ここで14歳から吸っているタバコを完全にやめるべく最後の一服
DSCF0997.JPG

なぜかいきなり集まるべくして集まった4人。皆色んな思いを持ってきたのだろう。 
来て良かった。
DSCF1002.JPG

ただ帰り道は凄い大変。
よく登ったもんだ。
下で雷なってる。
下から雨が降ってくる。
不思議な感じ。

なぜ砂走りっていうのか帰り道思い知らされます。

帰りのお風呂やさんで体重が6キロ減。
友達も4キロ減。
びっくりした。

夜中UFOっぽいのんみてんけど誰も信用しないやろうから流れ星って事にしとこう。

富士山にまつわることわざを一つ。
富士山に一度も登らない馬鹿と二度登る馬鹿。
意味はいけばわかります。
7月8月しか登れないから価値あります!


posted by ジェダイの棋士 at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

富士登山一日目

大阪から車で約7時間で富士山五合目に到着。事前にたーとぐっさんも行く予定がキャンセルになり自分も足を痛めていたので躊躇しながらも目の前に富士山が見える。いざ霧が晴れ富士山の全貌があきらかになるとその雄大さに驚いた。途中であきらめる人が多いみたいだがここまできたら昇りきると決めた。
高山病予防のためここで色んな思いにふけながら薄い空気に一時間ほど体をならす。

富士山装備確認

リュック
ブーツ
カッパ
軍手
防寒着
懐中電灯・ヘッドライト
水1リットルボルビック
デジカメ
おにぎり6個
タオル
ゴミ袋
酸素ボンベ
金剛杖

空気が薄いため少し動いただけで息が上がる。
前日の足の痛みがとれないまま不安を抱えて出発。日も暮れてきて
18:30登山開始
DSCF0914.JPG
ルートは須走口
5合目に山小屋がたくさんあり金剛杖を手に入れました。
物価は少し高く500ml水が300円
事前に用意してくる事をお勧めします。
root.gif

5合目をスタートして一時間ほどで6合目に到着太陽館という山小屋がありました。30分ほど休憩し出発
DSCF0930.JPG
六合目から七合目は標高差300m、距離1.5kmの道のりです。
DSCF0915.JPG
今までは植物が多く森の中を歩いている感じでしたがこのあたりから溶岩の岩場が多くなってきます。
一緒に昇っているメンバーはまだまだ余裕があり元気そうです。
DSCF0926.JPG
7合目に到着後おにぎりを食べ一時間ほど休憩。たくろーは外人さんと仲良くなって御国の自慢のお菓子オレオとカロリーメイトを交換していました。ここは卵スープが300円と比較的安く売ってました。
立ち止まると真冬のように寒いのでスープを飲んで出発。そして進むと30分後になぜかまた7合目に到着。新7合目らしい。この辺で水の価格はすでに500円を突破。このときすでに22:00前ご来光に間に合うか心配。
足は痛みが出てきて写真を撮る余裕が無かったです。
7合目から8合目で一日目が終わり時間はAM0時


posted by ジェダイの棋士 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

二上山と高野山

DSCF0911.JPG
いきなり富士登山を控え体力をつけるため登ってきました。
二上山i-PODの中身を入れ替えたこともあり二時間もかからないうちに登りましたが帰る時下り坂で大きな石を踏み外し足をくじいてしまい痛さのあまりうずくまってしまいました。
DSCF0908.JPG
なんとか家にかえりましたが入浴後から激痛が。
2日後痛みがだいぶひいたので中学からの友人やすおとぐっさんと高野山に行きました。夜中でて朝30分ほどつりをして紀ノ川で焼いて食べました。この日はブックバスの釣り大会をしていました。
朝9時にはBBQを食べ終わり高野山へ。
DSCF0909.JPG
お盆ということで人が多くとりあえずひたすら歩き回りました。DSCF0910.JPG
富士山痛みがやっぱり少しあるので心配です。
posted by ジェダイの棋士 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

IKEA

昔から大好きやったスウェーデン実力派ブランドIKEA鶴浜に行って来ました。平日やのに混みすぎやし。
カッコ良すぎる。
68268_PE182420_S4.jpg
安すぎる。



去年からフェールラーベンとかスウェーデンのアイテムが大好きです。

2008年9月に日本にH&Mも入ってくるし
www.hm.com/jp
HM07-M33_l.jpg
日本のバリューブランドピンチやな。
H&MとかIKEAとかあったらユニクロとかニトリとか行く気なくなるやろな。日本企業は価格面じゃなく企画面で頑張ってほしいです。

日本のIKEA全部港町にあるから船で一気に納品してるんやろな。
巨大大人基地です。名物50円ソフトクリームは食べれてないです。

http://www.ikea.com/

でも俺変な奴やから皆が良いって言い出したら違うのん探してまうねん。とりあえずIKEAで中華鍋と包丁をGET
IKEA最高
北欧最高。
posted by ジェダイの棋士 at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

海鮮屋台 てんぐ

よくお世話になっている北巽のマッサージの先生のアドバイスで
飲食やるならここを参考にしなさいといわれ食べに行ってきました。
海鮮屋台 てんぐ
DSCF0816.JPG
ここのお店の雰囲気が高級店にはない活気がありある意味くつろげます
北巽の交差点の北側にあって、いつ通ってもにぎわっています♪
平日というのに満席です。

屋台ってかんじ!
枝豆は1皿80円で詰め放題!!セルフです。
DSCF0805.JPG

てんぐ自慢の土手焼き280円
DSCF0804.JPG
新鮮な魚が並んでいて、いけすの周りにテーブルがあり30センチ先には魚が動いていました。

そして日替わりの本日おすすめのマグロのから揚げなんと280円
DSCF0809.JPG
これはサーモン刺580円
DSCF0807.JPG
夏秋刀魚
DSCF0810.JPG
とにかくSUPER混んでる。

下北沢の繁盛店やまちゃんに雰囲気は似てる。
若い子らで活気あふれたお店でした。コスパ的に最高。

海鮮屋台てんぐ
北巽交差点を内環状線沿いに歩いて2分
posted by ジェダイの棋士 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

旨い肴

最近堺に友達が引越し良いお店が近くにあります。
こないだ紹介した金太郎。
カメラもっていったのでUPしました。

鮎の塩焼き
DSCF0786.JPG
自家製らっきょ
DSCF0788.JPG
ほたての刺身
DSCF0782.JPG
パスタ
DSCF0791.JPG
あて
DSCF0794.JPG
バースデーケーキ
DSCF0793.JPG

ここは鮮度も最高。こんな近くに引っ越した友達が羨ましいです。

ちなみに今伊勢えびコースやってます。ご予約価格 3880円

活伊勢海老姿造り
伊勢海老鍋
(仕上げ 雑炊) 
posted by ジェダイの棋士 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

肥後橋 南蛮亭

辛いもん好きの師匠に教えてもらったお気に入り肥後橋南蛮亭の「チキンカレー並(750円)」が850円に値上げしていた。。
こんなとこにも物価の波が。。
tPfW60IF.jpg

ランチ時はいつも行列で会計は先にレジで済ます方式。
今井ちゃんとたくろーと僕は並を
ぐっちょんとぐっさんは大を

皆にはカレーを食べにいこうといきました。
がここはかなり辛い。
キャベツのピクルスにココナツソース、ライフラインは2つ。
。繊維状になるまで煮詰められた地鶏の味わいが口の中に広がる。かなり旨いです。その後SUPER悶絶級の辛さが襲ってくる!キャベツのピクルスが心の安らぎである。しかし、また一口と食べたくなる。

辛いもん好きにはたまらないカレー
AwWFyyDT.jpg

はじめてきたぐっさんと今井ちゃんはすでにライフライン使い果たし残していた。
ぐっさんはすべて引き受けて平らげた。りっぱです。

日替わりの砂ずりカレーも旨い。
ちなみにここはカレー屋ではなく鶏屋です。
地鶏丼も旨いです。

なにはともあれぐっさん31歳おめでとう。

肥後橋 南蛮亭
住所:大阪市西区江戸堀1−10−26 大川ビル1階
電話:06−6444−2382
営業時間:11時30分〜14時(ランチタイム) ※土日祝はお休み
posted by ジェダイの棋士 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 伝説の旨いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

外国女性からもらった。

長居公園通りを友達と車で通った。

歩道をに自転車でおばちゃんが倒れていたので車を止めて助けにいった。


おばちゃんは日本人ではなく日本には出稼ぎに来ているみたいで大きな潰れた洗濯機を自転車に乗せて走っていた。
バランスが偏ってこけていた。重い洗濯機をロープ一本で乗せようとしていたが何度乗せてもバランスを崩して倒れた。

きれいな服を着る人の中一生懸命自転車を押していった。

ありがとうございますと片言でお礼をいってくれた。

逆の立場でおばちゃんのことを考え異国の地で本気で生きている人に凄く大きな力をもらった。


posted by ジェダイの棋士 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

麻薬依存症

一生に一千万円かかる麻薬を試したいですか?

最近こんなドラッグが流行していると想像してみてください。ドラッグの名前は「破壊」です。これは南アメリカ原産の植物から抽出された物質で、依存症は極めて高く、体内に一回注入するだけで依存してしまいます。原料となる植物が繁殖する地域では原住民の60%以上が依存しているそうです。
毒性もとても強く、商業用殺虫剤の成分としても使われます。摂取すると人間の免疫システムが徐々に破壊されるほか、息がきれたり体がだるくなったりし、常用者の3人に1人はこれが原因で死にます。
神経系をゆっくり確実に破壊しますので、不安感や自信喪失の原因にもなります。中毒になった人は一生に平均一千万円をこの麻薬に費やすそうです。それでこの麻薬からなんの利益がありますか?まったく何もないのです。
この「破壊」という名の麻薬を試してみたいと思いますか?どんなに怖いもの知らずでも、またどんなに愚か者でも、「ちょっと一回試してみよう」とは思わないでしょう。一回でも試すと依存してしまうのですから。でも、もし「この麻薬にはメリットがたくさんあって、副作用は依存した場合にだけ出る。中毒になるには何年もかかる」と教えられたとしたら?冒険心の強い人は試してみたくなるでしょう。
それでは、何年も摂取し続けたあとに麻薬の正体を知らされたとしましょう。きっとあなたは「しまった!」と思うでしょう。そのとき、この麻薬からすぐに、簡単に、一生解放される方法を見つけたとします。
あなたなら、試してみようかどうか、迷いますか?
僕はもう試してしまいました。
いけないことと知りつつ。頭では理解しているのですがやめれそうにありませんでした。
そろそろ更生したいです。

タバコを。
posted by ジェダイの棋士 at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

猛暑の中

暑い中わざわざきて頂いた皆様ありがとうございました。
また秋に万博記念公園でやりますので宜しくお願いします。
藤木商店
崖っぷちのエガ
posted by ジェダイの棋士 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

