2007年04月25日

パラダイムシフト2

CH.ムートン・ロートシルト
一本15万円する高級ビンテージ赤ワイン4本体内に吸収。
重たいけど綺麗に酔える。ちなみにボトルのラベルはアンディーウオーホールがデザイン。味わったことの無い楽しい1日でした。今日はオールナイトで相場見。

今日はエチオピアで武装勢力が中国資本の油田を襲撃、74人を殺害[アジスアベバ 24日 ロイター] アフリカのエチオピアで24日未明、武装グループが中国企業が運営する油田を襲撃、エチオピア人65人と中国人9人を殺害した。エチオピア政府は、エリトリアから支援を受けている武装グループを非難した。反政府武装グループのONLFが犯行声明をだした。
明日は油があがるんだろうが、、、

こういう事件の上に経済が成り立っていると思うとブルーになる。皆で良くなっていくのがBEST!
明日は油を買ってみよう。
http://cloverbusiness.seesaa.net/
posted by ジェダイの棋士 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

9984 ソフトバンク

本日反転急騰。現在110 円高の2250 円。

また、5日平均線をゴールデンクロスしました。下げ止まり。一気に上昇、ようやく底が見えたか!!
トレンドライン予測上値の2255 円を超えればOK。
下値の2050 円を下げればNG。
最近ずっと空売り族だけが儲かる始末だったが今日を境に良い感じになってほしい。
出る杭は打たれるっていうけど出過ぎた杭は打たれない。
頑張れ孫正義。負けるな孫正義。
最近9勝1敗だがソフトバンクの損益が他の利益を食いつぶす始末。
メルシャンのおかげで支えられましたけどね。
損切りが大事と分かっていながら孫だけは切れなかった甘さがでた。
このまま上昇頼む!!

私生活ではナンバーポータビリティを利用せずに二台持ってauとSOFTBANKを使い分けてます。
auのプラン一つ安いのにしてもう一台持つ方が結果安くなりました。
携帯代って凄い無駄やん。いるもんやけど。毎月15,000円払ってたら年間180,000円の出費。18ってサラリーマンの一ヶ月の初任給くらいあるやん。一年の内一ヶ月携帯の為に働いてるってなんかあほらしいな。
電波悪いっていっても県外なった事ないし、所詮携帯なんかソフトバンクで十分やん。
結局元お役人会社JRとかNTTとか体質がいまだに古い。なんとか民間企業がシェア一位とってほしいな。http://cloverbusiness.seesaa.net/
posted by ジェダイの棋士 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

2536 メルシャン

前日比+80 (+30.53%)。ボージョレー解禁でこの株を偶然保有していたのですが、
ラッキーVV
今日ストキャスが0から一気に80へ、自分が株を初めて初の保有株TOBキリンビール <2503> によるメルシャン <2536> へのTOB(株式公開買い付け)が17日始まった。買い付け価格が370円に設定されているため、メルシャンの終値は値幅制限いっぱいの前日比80円高となる342円に急伸した。 一方のキリンビールも前日比64円高の1612円で取引を終了。ワイン事業の強化など、総合酒類化に向けた提携を市場も好感した格好となった。
キリンビールのワインの売り上げ第5位でメルシャンが第2位。
1位が現在サントリーなんですけど友好的TOBで業界トップに。
16日発表された純利益も15億から33億に増益見込み今後も期待。

http://cloverbusiness.seesaa.net/
posted by ジェダイの棋士 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

