2007年06月07日

京セラドーム

昨日初プロ野球観戦してきました。
早速チケットを買おうとしてたら子連れの旦那さんがもう帰らないといけなくてチケットが余るのであげますとタダでチケットを貰いました。でお礼を言って入場。オリックスVS中日戦
京セラドームにいくのは3回目です。一度目は15歳くらいの時GLAYのライブで一回。24歳くらいの時夜中ドームを借り切って野球をしたのが2回目。で今回が3回目。
?0025.jpg
生の野球は凄い迫力。7回の風船飛ばしとか応援団とかアナウンスとか凄い。特に野次が凄い。臨場感あってドームの天井のスピーカーからでる音も反響して良い感じ。
?0052.jpg
選手の事をもっとしってたらもっと楽しめたはず。阪神なら分かるから次は甲子園の阪神巨人戦にいこ。
posted by ジェダイの棋士 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

噂の外人

ビリーズブートキャンプが家に、、


なんかDVD4枚目の最後は感動する。
らしい。。

さすがマジックジョンソンの師匠。
効果は後ほど。。
posted by ジェダイの棋士 at 08:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

二上山登山

空気が澄んでて気持ち良い!!
?0108.jpg
とても大阪とは思えないほど澄んでいました。
3歳でも2時間ほどで登れました。
?0094.jpg
2mのたけのこが生えてました。もはや竹。
?0101.jpg
奈良の香芝が一望できました。

その絶景写真がこれだ!

1,2,3

?0098.jpg

とてもいいBBQスポットを発見しました!
posted by ジェダイの棋士 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

HARLEY DAVIDSON

ハーレーにのってツーリング!重低音がたまらん。

風を感じて気持ちよかった!
夏はバイク欲しいな。
?0102.jpg
posted by ジェダイの棋士 at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

最近の中国

北京市石景山区にあるテーマパーク。中国語のローマ字表記は「Shijingshan Youleyuan」。

 敷地面積は33.89万平方メートルで園内に約70のアトラクションを設けており、乗り物の数でも中国大陸部で最多とされている。開業した86年の売上高は約2000万元だったが、05年には8000万元を超えた。年間入場者は150万人以上。2004年に、従業員による資産所有を基本とする集体企業になった。

 同園は2000年から連続して北京市精神文明模範組織に選ばれ、国家観光局からはAAAAクラス観光スポットに認定された。また、02年には品質の国際基準ISO9001、05年には環境保護のISO14000の認証を受けた。

 ただし今後は同園が、国外のテーマパークのコンセプトや人気キャラクタキャラクターをまねているとして問題視される可能性がある。公式サイトでも「ディズニーの雰囲気を備えたジョーンズの冒険」「ヨーロッパ調の幽霊の邸宅」などと目玉アトラクション紹介。また、同園は「ディズニーは遠すぎる。石景山遊楽園にいらっしゃい」をキャッチフレーズにしている。

やせ細ったドラえもんとちじれ毛のキティーちゃんはなぜ?

最近中国関連のニュースが良く入ってくる。

マグロや生魚も食べるようになったので密漁。
著作権無視の海賊版、日本海ガス田問題、砂漠化による黄砂、工場の大量汚染物質や光化学スモッグ、偽ディズニー。環境汚染しまくり!どんな文化やねん!
さすがコピー天国。
posted by ジェダイの棋士 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

モモンガ

昨日ニュースでやってました。
ももんがやムササビみたいに飛ぶスポーツ。


来年初の世界大会があるらしい。
恐怖心が欠落して無いとできないな。
posted by ジェダイの棋士 at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

実用的アウトドア

今日凄い靴下を発見。

rasoxというブランドで、人工工学に基づいたL字形靴下です。
履き心地最高!
100均の靴下はもうはけません。
色んな形や色があるので今度5足くらい買いだめしよう!!

やっぱりいいものはいいですね!

これはホンモノですね。絶賛です。
いい寝袋もみつけたのでGETしよう!

大阪南船場にある「H.I.D」ってお店♪

「四季と共に遊ぶ」をコンセプトにしたお店です。

こいつわかってるなー系アウトドアグッズが盛りだくさん☆
SN370513.JPG

HID
06−6243−3231
http://www.hid.co.jp
posted by ジェダイの棋士 at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

宇宙生命体

「地球によく似た」惑星発見=液体の水、生命存在可能性も−欧州チーム
4月25日19時1分配信 時事通信
20070425-05190471-jijp-int-thum-001.jpg

 欧州南天天文台は25日、てんびん座の方角約20光年先にある赤色矮星(わいせい)の周りに、直径が地球の約1.5倍あり、液体の水が存在可能な温度とみられる「地球によく似た」条件の惑星を初めて発見したと発表した。研究チームの1人は「この惑星は将来の地球外生命体探しの重要なターゲットになるだろう」としている。 
一光年は光の速さで(一秒間に地球7周半の)一年。20光年先か、、、実現は無理やな。

やはり今日は油があげあげ。
posted by ジェダイの棋士 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

GOLF

ゴルフで体動かしました。
?0046.jpg
まだ打ちっぱなし3回目くらい。150飛ばすのが精一杯。パターゴルフはゴルフ暦一年半の友達と互角!パターはうまいみたい。
?0048.jpg
今度泉佐野コース行くので誰かご一緒しない??
寿司屋に食べにいったら黒マグロの解体ショーをやっていて、目玉をじゃんけんに勝ってもらいました。調理の仕方が分からないので即冷凍。見た目でもう食欲なくなるわ。
posted by ジェダイの棋士 at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

フライングマンタ

めちゃめちゃ面白そう。
フライングマンタ
(空飛ぶエイ)
Flying Manta Ray


ライト兄弟もびっくりやな。
でも最高速度で落下するとかなりやばい。
早く夏ならんかな。

posted by ジェダイの棋士 at 14:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

造幣局@桜ノ宮

造幣局。
?0035.jpg
お金をつくっているところですが大阪の桜の名所。
今年の見納めにいってきました。
今年発行の新500円100円50円10円5円1円の合計666円の貨幣セットが1800円で売られているのにはびっくり。
新666円=1800ってなんて高い為替レート!!
?0034.jpg
しかも結構売れてるし。ほしくなる意味がわかりません。

ここは珍しい桜が一杯あった。

黄金の桜
?0037.jpg
緑の桜
?0036.jpg

もう桜も見納めです。また一年後。
?0033.jpg
posted by ジェダイの棋士 at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

大阪城

大阪城のお花見いってきました。BBQして音楽聞いて、昼は晴れててTシャツだけで気持ちよかった。でもウィスキーとワインとビールは一気に飲むと頭が痛くなります。
今日は昨日より晴れているので実は今日が一番見ごろだと思う。
QQQ.bmp

園内は子供100円大人200円で汽車で移動できます。
06t.jpg
posted by ジェダイの棋士 at 09:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

夜桜@天満橋

昨日は花見で天満橋にいってきました。明日も大阪城にいきますが、、、
夜桜が最高に綺麗でした。いきなりのお誘いで昼暖かかったので薄着で少し肌寒かった。カメラを忘れ、携帯の充電がきれ一枚も写真がないので夜桜の写真はネットより引用。
r`jtq`.bmp
桜は春にしか咲かず、そしてすぐに散ってしまう。

儚いが毎年綺麗な花を咲かす。 その花びらに魅せられて、春が来る度に それを観ては、様々な思いに浸って、心の中を整理して、新たに始まる日々を迎える。

桜は肌寒い冬の終わりを告げる自然界のメッセージ。

人々は桜の元に集まり共に酒を飲み長い冬の終わりと新しい春の訪れを共に喜ぶ。暖かい一年の始まり。
一緒に花見をした仲間は一緒に花が咲くという。

周り色々あった冬でしたがひとまず整理。春を迎える準備は完了。今年は自分も仲間も例年よりいい花が咲きそうだ。

posted by ジェダイの棋士 at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

平和的解決

自民党の中川政調会長は4日、札幌市で講演し、中国が東シナ海の日中中間線付近でガス田開発を進めている問題について、「泥棒が入ってきて、タンスを開け、財布を取ろうとしたら、『タンスを開けるな、財布を取るな』と言うのが普通だが、そうではなかった」と述べ、これまでの日本政府の対応を批判した。

 そのうえで、「(中国の)温家宝首相が来るから、安倍首相が中国に行くからと理由をつけて先延ばしにし、黙って自分の財布が取られるのを見ているというのは、国民に対していかがなものか」と語った。

 日中間の歴史問題に関しては、「我々も正すべきところは正さなければいけない。しかし、あったことをなかったとか、なかったことをあったとか言うことは(できない)。政治的、外交的に国として譲れないものは譲れない」と述べた。

おいおい戦争だけはやめてくれよ。
戦争の裏に油の利権あり。
日本早くしな油田とられるよ。

posted by ジェダイの棋士 at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

SAKURA

ついに満開!今日は桜で酒が呑めるぞ!
sakura.bmp
posted by ジェダイの棋士 at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

HAPPY DAYS

Congratulations on the marriage.
Please make a happy family.

結婚おめでとう。
幸せな家庭を築いて下さい。
056.JPG
久しぶりに結婚式に行ってきました。どれも良かったですがいままでで一番感動しました。出会いってすげーな。
.JPG
posted by ジェダイの棋士 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

八分咲き

厚生年金会館桜八分咲き。

?0023.jpg

もう春やな。
posted by ジェダイの棋士 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

創作料理創作中

最近独学と人気店を食べ歩いた舌をたよりに料理にはまってます。勿論お金を貰って食べてもらうプロのレベルにはいたってませんが、こないだは友達の家で赤ワインとの組み合わせを考えて男爵グラタン。
☆☆☆☆
今の所開発中レシピは他にも

チーズホンデュ。

コンソメベースの洋風鍋。
☆☆☆☆
ミラノ風お好み焼き
☆☆☆☆
前の日から牛とスジ肉をトロトロに煮込んだ激辛カレー。
☆☆☆
柚子こしょう軍鶏鍋。
☆☆☆☆☆
エビチリ(すき焼き風)
☆☆☆☆
イセエビの味噌でダシを取った塩ラーメン。
☆☆
市場に流通しない卵を使ったオムライス。
☆☆☆☆
ウニ豆腐
☆☆☆
生ウニのクリームスパゲティ。
☆☆☆☆
サザエのぺペロンチーノ
☆☆☆☆☆
チリカルボナーラ
☆☆☆☆☆
などを作りました。

素材えらびが良ければあまり手を加えなくてもある程度美味しくできるのですが、チーズホンデュだけははチーズの選択を間違えて美味しくできなかったのですが、、、(むしろまずかった)

どれも結構美味しいといってもらえやはり自分で食べるだけではなく人に振舞って美味しいといってもらえる事が一番だと再確認しました。いつも作りすぎてしまうので皆さんも家でご飯するときは呼んでください。

天気が良かったのでi-pod聞きながらウォーキングがてら本町から鶴橋まで歩きました。今回は韓国料理にチャレンジ。

大阪ではここの市場にしかないケジャンっていう渡りカ二のキムチ!新鮮な生の ワタリガニ を韓国唐辛子などに漬けた物で生の蟹肉の甘さと唐辛子の辛さがとてもおいしい、本場韓国でも高級珍味で有名な絶品です。後ずわい蟹を4匹買って鍋パ!
kijanndai0000.jpg
ケジャンは少々手がベタベタになるのが難点ですが豪快に、手でバリバリと割って食べるのが韓国流です。
普段食べている蟹みたいにうまく身がとれないかも知れませんが、チュウチュウ、ズルズル吸い出して食べます。カニの甘さ、辛さがたまらない旨さ! かなり好評でした。
img124.jpg
最後は鍋に投入!これがまた違った美味しさ。
辛さの中に旨みや甘みもあるので単に辛いってだけじゃありません。是非一度食べてみて下さい。

ケジャン鍋
☆☆☆☆☆

ケジャン(渡りガ二のキムチ)
豊田商店
大阪市生野区鶴橋2-2-11
06-6717-3113

posted by ジェダイの棋士 at 09:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

人は生まれ変わる。

@前編



A後編



Bイチロー編



posted by ジェダイの棋士 at 09:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

パラダイムシフト

仕事でしばらく愛知いってました。泊まってる旅館の飯がまずかったので酒飲みなってました。ほぼ3食電子レンジでチンです。何回か外食旨いのあったんでまたのちほど。
昼は名古屋っぽくほぼ毎日スガキヤラーメン。帰りの高速のパーキングで食べた味噌カツセットは最高でした!
東京や大阪より愛知が経済の中心になりつつあるのを実感しました。

大阪にやっと復帰。もうすぐ3月やな。でも正月太りがまだとれてないのでジム行ってきました。ベンチプレス70とかやったんで100はあげれるようになろ。マラソンも5キロしました。5キロって結構いくもんですね。市超えちゃいました。これから春までストイックに体鍛えよ!

帰ってきて買い物めっちゃしてもうた。ジーパンにジャケットにパソコンに液晶TV。任天堂DS売ってたけどやめときました。で帰ってきて今、PC設定完了!中身全部入れなおしや。WINDOWS VISTA慣れてないので使いにくい。XPのが操作性良かったな。

パラダイムが180度変化したのでこれからは量より質を選択していきます。まあ小さいところで言うと発泡酒からエヴィスビールみたいな感じ。3月からは物質的な豊かさより精神的な豊かさを高めていこうっと!
posted by ジェダイの棋士 at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

