2007年04月20日

ジミー大西展

ジミー大西作品展難波パークス7Fにて昨日より開催中。
?0041.jpg
初日行ってきました。初日という事もあり結構な人。
写真撮影禁止の為写真はありませんがお笑い芸人のイメージよりアーティストの顔のジミー大西氏の作品でした。最近ではダウンタウンのガキの使いの英会話のビデオにでていてお笑い芸人としてもとても面白いですが凄くイメージが変わりました。
色使いのセンスが良く多彩な色彩で動物をモチーフに色々なメッセージを感じられる作品が多かったです。スペインに渡ってGAUDIの影響やピカソの影響も受けており完全オリジナルの世界を創作しています。
メルシャンより2004年05年発売のボージョレーのラベルなども手がけており、ボージョレーは毎年呑んでいるのでラベルをじっくり見てなかったことが少し後悔。
8.jpg
大阪ガスのガス田より運ぶタンカーにも子供達とのコラボ作品のタンカーがあり少しスケールの大きさに感動しました。
OSK200608250104.jpg
28歳より番組で絵をかいてから芸能界引退そして岡本太郎に評価されたり43歳までの軌跡が最後にあり、世界のジミー氏になったのを実感しました。
ジミー氏を紹介していただける予定だったのですが初日の為サイン会などで多忙の為会話を交わすことができなかったのが残念でした。
開催期間が短いので機会があれば是非。

●期間:  4月19日(木)〜5月6日(日)無休
●開館時間:  11:00〜21:00
(入場は閉館30分前まで)
●会場: 7Fパークスホール

●入館料: 一般・大学生・高校生/500円
中・小学生/300円
●主催: なんばパークス
●企画協力: 吉本興業

posted by ジェダイの棋士 at 10:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 芸術は爆発だ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいよな〜!
ジミー大西・・・。
人を外見で判断したらあかんよね〜。。。って思うわ。あのテレビを観てた頃と違う人になってるもんな〜。
Posted by りん at 2007年04月20日 21:50
僕も前にジミー展行きましたよ!
色んな人見に行きましたが、個人的には
ジミーちゃんの絵に一番心打たれたのを覚えてます(^^)いやーありゃ立派な芸術やね〜!
Posted by ヤッターマン at 2007年04月21日 15:36
リン>
基本的には変ってないと思うけどジミー大西も年いったなと思った。
ヤッターマン>
たしかに凄い色彩センスやった。
Posted by GAUDI at 2007年04月23日 09:11
私も行きたい♡(。◠‿◠ฺ。) って思っていたんです!!ジミーちゃん好きでお会いした事あるんですがとっても気さくな方で、何も言ってないのに自らネタまで披露して下さいました(笑)
本当に天才肌ってこういう方の事なのかな!って!!
色の使い方とか・・・
是非時間みつけて!!
Posted by at 2007年04月23日 09:50
??>
いいなあネタ。あのガキの使いの英語の数字の発音は計算なのか天然なのか、、、
是非いってきて。。
Posted by GAUDI at 2007年04月23日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

